小児皮膚科

新中野皮膚科クリニック(中野区)の小児皮膚科をご案内いたします。

お子様の肌は大人と比べて非常にデリケートで注意が必要です。自分でうまく症状を表現することも難しいため、気がつくととてもひどい状態になっていることもあります。早期のうちに専門の医師の診断と治療をうけることをお勧めします。新中野皮膚科クリニック(中野区)ではスタッフの対応から院内の内装まで、お子様にも安心して治療をうけていただけるよう心がけております。スタッフ、医師も子育て経験のあるものばかりですので、お子様のケアをするお母様、お父様のお気持ちも理解できるかと思います。自分のことはおいといても、お子様のこととなると不安は何倍にもなります。小さな悩みと思っていても、お気軽にご相談ください。

キッズスペース   パウダールーム
感染予防の為、おもちゃは置いておりません。
ご自宅よりお気に入りのおもちゃをお持ち下さい。

パウダールーム
カーテンがありますので、授乳スペースとしてもお使いいただけます。
お気軽にスタッフまでお伝え下さい。
混雑時は使用できないことがございます。

小児アトピー性皮膚炎、かぶれ、虫さされ、とびひ、水いぼ、いぼ、オムツかぶれ、カンジタ症、乳児湿疹、脂漏性湿疹、乾燥性皮膚炎、乾燥肌、しもやけ、水ぼうそう、食物アレルギー、脱毛、頭じら、その他小児皮膚疾患など

特殊検査及び治療
採血によるアレルゲン検査

水いぼの除去
(水いぼ除去にはいくつか方法があります。お子様の状態、治療までの日数などさまざまございます。ご相談の上、治療の方法を考えていきます。)

(冷凍凝固術のほかにもいくつか方法があります。ご相談の上、治療の方法を考えていきます。)

オムツ皮膚炎の糸状菌検査
(一見、おむつかぶれにみえる症状でも、実際にはカンジタ、白癬、とびひ、外用剤のかぶれなどの可能性もあります。顕微鏡を用いた痛みのない検査をおこないます。)